★ 中国が漁夫の利を得た! 

今月アフガニスタン情勢を知り尽くすプロの方から直接話を聞く機会があり、ショックを受けました。アフガニスタンで中国の影響力がどんどん増しているというのです。メディアでいわれてきたことではありますが、現地に人的ネットワークを持つ専門家の説明に「やっぱり本当だったんだ」と落胆しました。

あの20年は何だったのか! 日本は7000億円以上援助しました。アフガニスタンの警察官の給料を払っていたのは日本です。私も19年前に現地に行き、いずれ日本の国益につながるだろうと思い一生懸命活動しました。西側諸国は兆円単位の援助を行い、大勢の兵士を失いました。その結果が中国の勢力拡大! なんたることでしょう!

Sarobi

FH040023

日本にとってアフガニスタン情勢は対岸の火事ではありません。我が国最大の脅威となった中国がアフガニスタンを支配下に置けば、地域全体で強い影響力を持つようになり、相対的にインドの力が弱まります。すると我が国の生命線である「自由で開かれたインド太平洋」が脅かされます。また中国がグレート・ゲームの舞台となったアフガニスタンを手中に収めれば、「中華帝国は米・英・露帝国を超えた」と自信過剰に陥り、ますます国際法を無視するようになり、覇権主義的行動が増します。

アフガニスタンの帰趨は、我が国が属する民主主義陣営と中国・ロシア・北朝鮮が属する専制主義陣営の競争にも大きな影響を与えます。民主主義陣営がアフガニスタンで行ってきたことが全て否定され、専制主義陣営が民衆に利益を与えたとの虚偽宣伝を許してしまえば、多くの小国が中国傘下に入っていってしまいます。何とかしないといけません。


私のほうでは9月に、タリバン幹部のツイッターアカウントを調べて「中国当局がイスラム教徒女性をレイプしているぞ!」と訴えました。たとえば下記です。
https://twitter.com/JapanLobby/status/1433263635833360389
しかし一人でやったので反応はありませんでした。

ここでツイッターをされている皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。タリバン幹部のアカウントにメッセージをお送りいただきたいのです。

イスラム教徒迫害を訴えるメールが多数届けば、タリバンは無視できなくなります。イスラム教徒には相互扶助の義務がありますし、アフガニスタン人の行動規範であるパシュトゥンワリ(パシュトゥン族の掟)は名誉や女性の保護を定めているからです。異教徒「ジャパニ」から同胞迫害を訴えられたのに、知らん顔して犯人・中国からカネを受け取るなどという恥知らずなことはできません。タリバンは相当問題のある組織ですが、信仰心が篤いことだけは確かです。

タリバン幹部に@ツイートか、返信や引用リツイートのかたちでお送りください。例文コピペならすぐです。引用したBBC記事は、中国強制収容所内でのイスラム教徒女性へのレイプや拷問について解説しています。本物のイスラム教徒なら激怒するはずです。こうした地道な努力の一つ一つが日本を守ります。よろしくお願いいたします。


@ツイート用例文

Why is the Taliban turning a blind eye to systematic rape against your Muslim sisters in China?
@ammarzamarak
@suhailshaheen1
@QyAhmadi21
@IeaOffice
@QaharBalkhi
@Ahmadmuttaqi01
@AnasHaqqani313
@WasiqAhmadullah
@HabibiSamangani
@FDPM_AFG
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-55794071

★ 日本語訳
なぜタリバンは、中国にいる貴方のイスラム教徒の姉妹に対する組織的レイプに目を瞑るのですか?
(タリバン幹部のアカウント)
(BBCの英文記事URL)


★  返信や引用ツイートで送る場合


例文

The Taliban should speak out for your Muslim brothers and sisters in China who are been persecuted by the atheist Chinese Communist Party.

Below is a report on systematic rape and torture against Muslim women in China's "re-education" camps.
https://www.bbc.com/news/world-asia-china-55794071

★ 日本語訳

タリバンは、無神論者の中国共産党に迫害されているイスラム教徒の兄弟姉妹のため声を上げるべきです。

下記は中国の「再教育キャンプ」におけるイスラム教徒女性への組織的なレイプや拷問を報じた記事です。
(BBCの英文記事URL)



Emperor Meiji uniform
鬼神も哭かするものは世の中の
人のこころのまことなりけり
(明治天皇御製)