★ ダメなやり方を続けても無意味だ! 

横田早紀江さんは9月29日、岸田文雄氏が自民党新総裁に選出されたことを受けてメディアに次のように語りました。

「(拉致被害者の)親世代の家族は、もう何人も残っていない。きょうだいの世代につないでいい問題ではない」
「日本のリーダーとして、一刻も早い決断と行動を期待する」
「帰国までの具体的な計画を示してほしい」

早紀江さんは85歳になりました。どれほど焦燥感に駆られているかと思うと胸が痛みます。


拉致被害者救出は、今のやり方では全然ダメという結論が出ています。もうずっと何の進展もないのです。北朝鮮からは日本を罵倒する言葉が飛んでくるのみ。このまま「待ち」の姿勢でいても、拉致被害者は永久に帰国できません。「制裁は効いているはずだ」と主張する人がいますが、一人たりとも救出できていない現実がある以上、制裁が不十分なことは明白です。これまで成果ゼロだったやり方で、とつぜん数百人を取り返せるはずがないのです。
ビジネスでいうなら、何年間も売上ゼロの無能営業マンが、ある日突然何百人もの顧客を獲得できるはずありません。

むろん北朝鮮は、水面下で思わせぶりなことを言ってきているはずです。そうやって騙して制裁を強化させないようにして、時間稼ぎをするのが北の常套手段です。今から9年前、議員会館で面会したときに安倍元総理は、「一度騙された担当者は二度と騙されない。しかし異動があるから、次の人が来ちゃうんだ」と困った顔で述べていました。普通の外交交渉しか知らない日本の官僚は簡単に騙されてしまいます。「北朝鮮は返す気があるようだ。今は刺激しないほうがいい」と思わされているのです。

戦略を変えないといけません。北朝鮮を刺激しないではなくて、ワザと刺激するのです。決定的な圧力をかけて、交渉に引きずり出すのです。むろん北は、「拉致被害者は1万年たっても解放しない」「東京を火の海にしてやるぞ」と脅してくるでしょう。即座に帰国が実現することもありません。しかし決定的圧力をかけて半年くらいすると、「元帥様が度量の大きさをお見せになった」などと言い出すのです。

決定的圧力とは、
1. 朝鮮総連への破産申立て
2. 金正恩への独自制裁対象指定
3. 朝鮮総連関係者への金融制裁(銀行取引禁止)
になります。

twittercover

朝鮮総連破産が特に有効な理由は過去にも解説しました。先代の金正日が平成11年4月20日、
「朝鮮総連は父なる首領様の貴重な革命遺産である。我々はどのような方法と手段を使っても、総連を無条件に死守し存続させなければならない」
という教示(マルスム)を残していて、金正恩をも拘束するからです。日本が朝鮮総連に破産申立てを行えば、金正恩は「死守し存続」させるためにあらゆる方法と手段を使う法的義務が生じます。朝鮮総連の債務を弁済できない以上、拉致被害者を解放することで破産手続の廃止を懇願せざるを得なくなるのです。

岸田首相に求められるは、「全力で」とか「最優先課題」とかいった空虚な言葉ではありません。激突する覚悟と行動です。それによって結果を出すことです。実行すれば、歴史に残る宰相になります。


★ 殺された日本人女性

あまり知られていませんが、日本国内で北工作機関によって殺害された疑いが濃厚な日本人女性がいます。北海道出身の渡辺秀子さんです。

渡辺さんの夫の高大基氏は北朝鮮の工作員で、東京都品川区にあったユニバース・トレイディング株式会社という貿易会社を拠点にしていました。同社は朝鮮総連の金炳植第1副議長が設立し、朝鮮労働党の工作機関・統一戦線部の指揮下にありました。高氏が北朝鮮に召喚されたあと、洪寿恵こと木下陽子容疑者がユニバース社の実質的責任者となりました。木下容疑者は朝鮮総連傘下の在日本朝鮮留学生同盟(留学同)出身で、昭和52年6月27日に帰化許可を受けて不正に日本国籍を取得した工作員です。現在国際手配されています。

渡辺さんは夫が姿を消したため、2人の子供(警察庁が正式に拉致認定)とともにユニバース社を訪ね、その後行方不明になりました。ユニバース社関係者は警察の調べに、木下容疑者が渡辺さんを殺害したと供述しています。子供と離れて監禁されたことに渡辺さんが抗議して、激高したためといいます。木下容疑者については「身勝手で激情家」「ヒステリック」と述べています。渡辺さん殺害後も、遺体を遺棄したと平然と話していました。遺体は発見されていません。

平成19年4月に警視庁は、ユニバース社について参考人として事情を聞くため朝鮮総連の徐萬述議長(当時)と許宗萬責任副議長(現議長)、南昇祐副議長の三名に、書面で出頭を要請しました。しかし拒否されてそのままになっています。日本人女性殺害に朝鮮総連が関与した疑いが濃厚なのに、許されることでしょうか?

なお、読売新聞によればユニバース社関係者が、在日朝鮮人を親族に持つ若者など「30人ほどを拉致した」と証言しています。一つの工作拠点だけで30人も拉致されているならば、全体で相当な規模であることは誰の目にも明らかです。

yokotamegumi

ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。首相官邸ホームページ「ご意見募集」から「朝鮮総連に破産申立てをしてください!」とメールをお送りください。以前送信された方は、ぜひ再度お願いします。

岸田首相に期待する人は少ないのが現実ですが、君子豹変してほしいと心から願っています。最終決断をくだせるのは総理大臣ただ一人です。



Emperor Meiji uniform
秋の夜の長きを何にかこつらむ
なすべき事の多くある世に
(明治天皇御製)