★ 職場にまで嫌がらせ! 

立憲民主党の有田芳生議員による特定失踪者家族・藤田隆司さんへの人権侵害が止まりません。昨年7月に書いたとおり、有田議員は周辺者とともに藤田さんに不当な圧力をかけてきました。詳しくは記事をご覧ください。
本ブログ2020年7月17日付記事

これがいまだに続いているのです。それどころかエスカレートしています。

藤田さんは以前、有田議員の集会に呼ばれて拉致問題について話したりしていましたが、日朝国交正常化を最優先する路線に疑問を感じて離れました。すると有田議員および周辺者から様々な言い掛かりをつけられ、ストーカー的な嫌がらせを受けるようになりました。有田議員は自身のツイッターで「恩を仇で返すな」と複数回書いています。応援演説をしてやったのだから自身の路線に従えという意味のようです。

有田芳生「恩を仇で返すな」 20200709


藤田さんは日朝国交正常化が先行すれば北朝鮮に拉致された兄が口封じで「消される」と非常に恐れています。有田グループの嫌がらせや脅迫に怯える日々を送っていますが、兄の生命には代えられないとギリギリのところで踏みとどまり、国交正常化賛成を拒否しています。

ついに先月、有田議員の弟の有田和生氏(k.arita)が藤田さんの勤務先を割り出して社長に嫌がらせの手紙を送るところまできました。本人がツイッターに堂々と書いています。限りなく犯罪に近いレベルです。さらに会社に乗り込むとまで示唆しています。

有田議員は直接脅迫に関わっています。藤田さんの勤務先を公表すると脅した和生氏のツイートや、「君の勤務先は、すでに多くの人の知るところになっていて、何人もの人が勤務先に抗議している」と脅迫した周辺者・藪本亨氏のツイートをリツイートして拡散しています。

有田芳生脅迫リツイート 20210414

手口はヘイトスピーチ糾弾を装ったものです。和生氏の4月28日付ツイートのとおりです。
長期間延々と誹謗中傷を続ける藪本亨氏に対して藤田さんが、「何が目的か? 日本人なのか在日コリアンなのか?」と尋ねたことが「立派なヘイトスピーチ」「人種差別者」であるとしています。むろん犯罪被害者が加害者に動機や背景を尋ねることはヘイトスピーチではありません。こうした言い掛かりで藤田さんの職場にまで嫌がらせを行っているのです。

b1ea4696.jpg

私のほうでは藤田さんを守るため、立憲民主党役員48人や党本部に詳しく説明したファックスを送って「すぐにやめさせろ」と要求しています。ツイッターによる公開質問も行いました。本件は立憲民主党国会議員としての権力を濫用して行われた許し難い行為であり、党に責任があります。「ウチは選挙互助会だから知らない」は通用しません。所属国会議員の人権侵害をやめさせないなら、立憲民主党は私たちが払った税金から政党交付金を受け取る資格はありません。ちなみに本年分の交付金見込み額は68億8900万円です。

ここで皆様にお願いがあります。抗議にご協力いただけないでしょうか。メールでもファックスでもいいので、「有田芳生議員による藤田隆司さんへの嫌がらせをやめさせろ!」と書いて立憲民主党に送っていただきたいのです。もう先方は分かっていますので、メッセージは一言で十分です。

立憲民主党本部
FAX 03-6811-2302

枝野幸男代表
国会事務所 FAX 03-3591-2249
地元事務所 FAX 048-648-9125

福山哲郎幹事長
kokkai@fukuyama.gr.jp
国会事務所 FAX 03-6551-0808


北朝鮮代弁者・有田議員による卑劣な行為を許してはなりません。それでは皆様、よろしくお願いいたします。



Emperor Meiji uniform
國のためあたなす仇はくだくとも
いつくしむべきことな忘れそ
(明治天皇御製・明治37年)