★ 日本人を装う外国工作員に衝撃!
在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、朗報です。真珠湾攻撃から79年目の12月8日、「不正な帰化は取り消しできる」との答弁書が閣議決定されました。政府の最も高いレベルで正式に決まったということです。
松原仁先生が、「外国工作員による不正な帰化の取消に関する質問主意書」を提出していました。姉弟拉致事件で渡辺秀子さんを殺害した洪寿惠が日本国籍を不正取得していることなどを書いたうえで、取り消しは可能か尋ねたものです。衆議院HPでご覧いただけます。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a203060.htm
政府は一般論としながらも「帰化許可処分を取り消すこともあり得ると考えている」と答えました。これまで学説だった「できる」が閣議決定というかたちで明確になったのです。大きな一歩でした。
ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。首相官邸ホームページ「ご意見募集」から菅総理に「不正帰化した北朝鮮工作員から国籍を剥奪してください」とメッセージをお送りいただきたいのです。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
朝鮮総連のため怪しい活動を行っている者に日本国籍保持者がいることを私のほうで把握しています。公安当局は百も承知です。なんとか新年に、日本人を装う北朝鮮工作員の国籍剥奪を実現させたいです!
★ 中国共産党に一撃!
同じ日に閣議決定された「日本のメガバンクは米制裁対象の中国高官と取引してはいけない」との政府答弁は海外で大きな反響がありました。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a203059.htm
香港英字紙サウス・チャイナ・モーニングポストが大々的に取り上げたほか、香港民主派の重鎮・黎智英氏が創業した蘋果日報や台湾メディアなども報じています。蘋果日報には民主派の元立法会議員・區諾軒氏の歓迎コメントが掲載されています。中国共産党に虐げられている人たちへの日本からの応援メッセージとなりました。
https://www.scmp.com/week-asia/politics/article/3113258/hong-kongs-carrie-lam-faces-japan-bank-freeze-out-tokyo-says-it
https://hk.appledaily.com/news/20201210/F6DDZJWELJC4RMBBGHILNNC4KA/
松原仁先生は「林鄭月娥香港行政長官への米国金融制裁適用に関する質問主意書」も提出していました。長尾敬先生が内閣府大臣政務官だった昨年5月に決裁した「アメリカの拠点を置くメガバンクは、法律が直接適用されない日本国内であってもアメリカの制裁対象者と取引するな」との政府答弁が、制裁対象指定された香港行政長官に適用されるかを尋ねたものです。下記が長尾答弁のURLです。
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b198188.htm
政府が「適用される」と明確にした意味は大きいです。たとえば孔子学院が制裁対象になったとき銀行口座を使えなくなることを意味します。また不動産売買の決裁は主に銀行振込で行われるため、アメリカ制裁対象者は日本国内に保有する不動産を売るとき大きな困難に直面します。海外送金中継業務(コルレス業務)を行っているのはメガバンクであるため、売却代金を海外に送金することもできなくなります。実質的な資産凍結といっていいかも知れません。
今後中国共産党最高幹部がアメリカの制裁対象に指定される可能性がありますが、家族名義などで日本に隠匿している財産を実質的に凍結する根拠となりました。最高幹部の個人資産凍結は中国のような国に対して戦略兵器並の効果を発揮します。我が国は新たな武器を手に入れました。尽力してくれた先生方に感謝です。

國を思ふ臣のまことは言の葉の
うへにあふれてきこえけるかな
(明治天皇御製)