★ 朝鮮総連を許すな! 

7月30日に「文化人放送局」に出演する機会をいただき、朝鮮総連が傘下の金融機関・朝銀信用組合を破綻させたために日本国民が1兆3453億円もの巨額の血税を負担させられたことを話しました。ぜひYouTubeでご覧ください。



もう20年も経ってしまい、若い世代はほとんど知りません。当時社会人だった世代でも「そんなことがあった気がするなぁ」程度の方が多いと思います。事の重大さに比べて当時十分に報道されませんでした。あまりにも広範で大規模な経済犯罪なので、全体像が見えにくいという問題もありました。

そこで番組では、分かりやすさに重点を置いて話しました。

まずは規模。1兆円といってもピンとくる人はまずいません。そこで「国民一人あたり1万円の損害」を強調しました。払わされた公金は言ってみれば日本国民の共有財産ですが、均等に割ると一人約1万円になります。4人家族なら4万数千円です。日本中の家族が楽しみにしていた1泊旅行を中止させられ、その分を朝鮮総連の犯罪の尻拭いに払わされたようなものです。

また500万円の札束サンプルをスタジオに持っていき、朝鮮総連に払わされたお金を積み重ねると13.4キロになると説明しました。富士山の何倍もの高さです。横に並べると端から端まで歩いて見るのに3時間近くかかります。

もし利息をカットして朝鮮総連に一日500万円ずつ弁償させると完済まで737年かかる話もしました。私たち日本国民は天文学的な金額を奪われたのです。

文化人放送局出演 20200730

ところが朝鮮総連は返済に応じません。総連自身が「自分たちに責任がある」と認めて裁判で確定した分さえ払おうとしません。2017年の判決では910億円でしたが、いま遅延損害金が積もりに積もって1000億円以上になっているはずです。

その一方で朝鮮総連は朝鮮大学校(東京都小平市)の100億円の土地を無抵当で所有し、HPに「財産」と書いています。売る話は聞いたこともありません。千代田区の本部ビルだって事実上買い戻して堂々と使っています。


そんな朝鮮総連をギャフンといわせる方法として破産申立てがあり、さらに「破産手続を中止してやってもいい」を交渉カードにして拉致被害者を取り返すことができると番組で訴えました。
どの程度伝わったでしょうか? 一人でも多くの方に問題意識を持っていただきたいものです。

SorenHQs

ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。首相官邸ホームページ「ご意見募集」から「朝鮮総連に破産申立てをしてください!」と安倍総理宛にメールをお送りいただきたいのです。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

同様の意見を内閣官房、財務省、金融庁、外務省にもお送りください。各府省に一斉送信できるページがあります。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


先月官邸で権力を持っている今井尚哉秘書官が、アメリカ有力シンクタンクに親中派と名指しで批判されました。アメリカ政府の意向であることは間違いありません。
官邸の北朝鮮政策変更が一歩近づきました。朝鮮総連破産を実現するためしっかり仕込みをしていきましょう。それでは皆様、よろしくお願いいたします。



083dab96.jpg
國のため民のためには夏草の
ことしげくともつとめざらめや
(明治天皇御製)