★ 最高裁判決は明確だ! 


先日チャンネル桜人気討論番組『闘論!倒論!討論!』に出演し、
「最高裁判決によれば日本政府に影響を及ぼす政治活動は外国人に認められない」
と解説しました。下記部分になります。
https://youtu.be/HOZ1bbLFrWQ?t=1h52m18s


sakura20200229

いわゆる保守層は「そんなこと知っているよ」という方が多いと思いますが、一般の人はほとんど知りません。「日本は自由な国だから反日外国人が政治活動をやるのはやむを得ない」と誤解して諦めている人が多いです。

外国人の人権享有主体性に関する重要判例である昭和53年のマクリーン事件判決は、基本的に政治活動の自由に関する憲法の保障は在留外国人にも及ぶとしましたが、
「わが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等」
については
「外国人の地位にかんがみこれを認めることが相当でないと解される」
としました。
https://www.courts.go.jp/app/hanrei_jp/detail2?id=53255


外国人に認められる政治活動は、たとえば中国共産党によるチベットやウイグルでの人道犯罪に抗議して習近平体制打倒を呼びかけたり、北朝鮮の体制転換を朝鮮総連前で訴えたりする活動です。日本に影響を及ぼすための政治活動は外国人に許されないのです。政治資金が絡めば犯罪です。

これはいわば当然の話であり、憲法修正第一条で表現の自由を幅広く保障しているアメリカだって外国人が登録せずにロビー活動をすれば逮捕されます。アメリカ人が外国のためにロビー活動をする場合でも外国代理人登録法やロビー活動公開法による登録や情報開示が必須です。

この部分の無知・誤解が周辺国の不法な介入を許す原因となってきました。例えば元朝鮮大学校学部長の尹弼錫氏は著書『日本経済を見る 在日朝鮮人の生活と企業経営』のなかで日本当局との「たたかい」について解説し、出入国管理法改正案を「四度にわたってたたかい廃案にさせた」と誇示しています。射倖遊技場法反対運動や風営法改正反対運動などにも取り組んできたと堂々と述べて後輩たちを鼓舞しています。朝鮮総連は現在もさまざまな圧力を日本政府にかけています。


韓国人に対するビザ免除措置は政治活動目的の入国に適用されないのに(下記は駐韓国日本大使館HP解説)、武漢ウイルス蔓延前は多数の韓国人が政治活動を行うためビザなしで入国していました。そして「北朝鮮への制裁やめろ」などと国連安保理決議に反することをやれと日本政府に要求していました。
https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/ryouzibu/visa_novisa.html


マクリーン事件判決を広く知らしめたいものです。一般の人が朝鮮総連や反日韓国人の政治活動をみて「オイ、それは許されないぞ!」というようになれば対日有害活動を相当程度防ぐことができます。敵国代理人のような一部国会議員に対しても厳しい監視の目が注がれるようになります。本来は義務教育のなかで教えられるべきことと思います。

SorenHQs


★ 朝鮮総連がテロを示唆?

番組冒頭では、いま朝鮮総連が力を入れている「朝鮮学校にカネを出せ!」要求運動でテロ・暴力を示唆することまで言っていると解説しました。
https://youtu.be/HOZ1bbLFrWQ?t=11m38s


在日本朝鮮人青年同盟(朝青)機関誌『セセデ』2019年12月号をみると「『第二の4.24』で、勝利を」を呼びかけています。4.24とは昭和23年の阪神教育事件(4.24教育闘争)のことで、万単位の朝鮮人が暴動を起こして3000人以上の逮捕者が出たテロ事件です。兵庫県庁に押し寄せた朝鮮人は知事を監禁して学校閉鎖令の撤回等を強要しました。同日、非常事態宣言が発令されています。

朝鮮総連はこのテロ闘争にたいへんな誇りを持っていて、朝鮮総連の刊行物をみるとたびたび言及されています。朝鮮総連にとって日本は集団で圧力をかけて「権利」を脅し取る対象なのです。それが良いこと、正しいこと、為すべきことという鉄の信念を持っています。さすがに『セセデ』は公安当局も見ているのでテロ・暴力は示唆する程度ですが、「同世代の声」として「1カ月で1万件の抗議メールを送信! 怒りがこみ上げるのと同時に、先達が闘争で権利を勝ち取ってきた歴史を思い出しました」といった模範コメントが掲載されています。

Asahi 19480425

皆様、こんな組織を存続させてよいでしょうか? よくないと思う方は、ぜひとも首相官邸ホームページ「ご意見募集」から「朝鮮総連に破産申立てをしてください!」と安倍総理宛にメールをお送りいただけると幸いです。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html
同様の意見を内閣官房、財務省、金融庁、外務省にもお送りください。各府省に一斉送信できるページがあります。
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


日本人は70年以上ずっと我慢を強いられてきました。その間、拉致被害者や北朝鮮収容所で殺された日本人妻をはじめ大勢の同胞が犠牲になりました。いま朝鮮総連が送ったカネと技術で作られた核ミサイルが私たちの生命を脅かしています。

もうたくさんです。こんな有害組織を子や孫の代に引き継がせる訳にはいきません。私たちの代で壊滅させましょう。それでは皆様、ご協力よろしくお願いいたします。



Emperor Meiji uniform

世の中の事ある時にあひぬとも
おのがつとめむことな忘れそ
(明治天皇御製)