★ 広大な土地 

東京都小平市にある朝鮮総連の幹部養成校・朝鮮大学校を見に行ってきました。登記簿の調査で朝鮮総連が16,666坪(時価100億円・テニスコート210面分)を無抵当で所有していていることは分かっていたのですが、それでも目の前で見ると広大さに圧倒されました。

IMG_1083

KoreaUniversity


「これじゃあ拉致被害者を返すはずないな」と絶望的な気持ちになりました。

朝鮮総連は朝銀破綻で日本国民に1兆3453億円払わせて、裁判所から910億円の支払い命令を受けていますが、この広大な土地を堂々と所有しています。名義は学校法人ですが、朝鮮総連ホームページは朝鮮大学校を「財産」だと誇り、朝鮮学校教科書は総連が朝大を「持って」いると明記しています。


こんなムチャクチャを許しておいて、「いや、拉致だけは別だ」といっても北朝鮮は本気にしません。北朝鮮当局者は、「そのうち拉致だって忘れるさ。朝銀破綻と同じだよ」と当然思うわけです。
北朝鮮が拉致被害者を返さないのは、簡単にいえば日本を甘く見ているからです。「放っておけば日本は拉致を言わなくなる」と分析しているのです。原因を作っているのは日本です。

北朝鮮の視点から見ると分かりやすいです。朝鮮総連は裁判所の支払い命令を無視しているのに、別名義による土地所有だけでなく、本部ビル居座りもできてきます。日本を甘く見るのは当然ではないでしょうか?
北朝鮮が日本に向ける主要な関心は「カネ」です。そのカネに関わることで侮りを受ける行動をとれば、すべてについて侮られます。バカにされることをすれば、バカにされるのです。北朝鮮から見れば、1兆3453億円もの大金を巻き上げられて破産申立てひとつしない国が、拉致被害者救出を諦めない「はずがない」となります。筆者が北朝鮮の分析担当者でも同じ結論を出していたかも知れません。

我が国が送っている誤ったメッセージが、拉致被害者の帰国を妨げています。犠牲になっているのは、一番立場が弱い同胞です。


SorenHQs



ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。首相官邸ホームページ「ご意見募集」から、「朝鮮総連の破産申立てをしてください!」と安倍総理宛にメールをお送りいただきたいのです。破産申立ては、朝鮮総連に対してとれる対抗措置の中でハードルが低いものです。総理が決断すれば、すぐできます。
http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

同様の意見を内閣官房、財務省、金融庁、外務省にもお送りください。各府省に一斉送信できるページがあります。

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose


また自民党対北朝鮮総合対策検討プロジェクトチームの岸田文雄座長にもメールを送り「朝鮮総連の破産申立てを自民党の政策にしてください」と要請してください。短い文章で大丈夫です。
送り方としてはメールアドレスに直接送る方法と、
f-kishida@kishida.gr.jp
議員ホームページのメールフォームを利用する方法、
http://www.kishida.gr.jp/mail/mailform.html
自民党ホームページの「自民党へのご意見」から「岸田文雄政調会長」と宛先を指定して送る方法の三通りがあります。
https://www.jimin.jp/voice/


朝鮮総連への破産申立ては「今までの日本と違うぞ」という強烈なメッセージとなります。真の拉致被害者救出交渉はそこから始まります。よろしくお願いいたします。



083dab96.jpg

むかしいまおもひあつめてかぞへけり
國に盡しし臣のいさをを
(明治天皇御製)