★ 自民党が取り上げてくれた!

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、素晴らしいお知らせがあります。4月11日に、自民党拉致問題対策本部(山谷えり子本部長)が安倍総理に手交した提言書の中に、私たちが訴えてきた内容が入りました! 感謝感激です!

proposal


提言の6番で、昨年12月から私たちが求めてきた、安保理決議に基づく朝鮮大学校への措置が言及されています。

六、朝鮮大学校を含め国内の教育研究機関に対し、北朝鮮の核・ミサイル開発に寄与し得る分野に関する北朝鮮国民への専門教育又は訓練を防止するとの国連安保理決議の義務を履行するために必要な措置を講じること。

また提言の1番でも、同じ安保理決議条項がそのまま引用されています。

一、北朝鮮を渡航先とした再入国禁止の対象者を更に拡大し、朝鮮総連の中央常任委員会委員及び中央委員会委員、核やミサイルの技術者に加え、応用物理学、応用コンピューター科学、地理空間ナビゲーション、原子力工学、航空宇宙工学、航空工学、先端の材料科学、化学工学、機械工学、電気工学及び産業工学を含む関連分野等、国連安保理決議に例示された北朝鮮の機微な核活動及び核兵器運搬システムの開発に寄与し得る者も対象とすること。

提言の全文は、山谷えり子先生のフェイスブックページに掲載されています。
https://www.facebook.com/yamatanieriko/posts/782416358574702
私たちの訴えについては、昨年12月20日付記事をご覧ください。
本ブログ2016年12月20日付記事


kantei


対策本部を率いる山谷えり子先生、事務局長の塚田一郎先生、そして事務局次長の山田賢司先生に大感謝です。対策本部では毎週のように会合を開き、熱い議論を交わし、この提言を作り上げていったのです。

また頭脳明晰な山谷先生の政策秘書・速水美智子さんや、いずれ大臣になりそうなオーラを発している塚田先生の政策秘書・小野隼人さんにも、足を向けて寝られない思いです。

press


さらに自民党の長尾たかし先生には、提言に金正恩独自制裁が入るようご尽力いただき感謝しています。2番に、北朝鮮幹部等の資産凍結対象者を拡大せよという提言が入りました。「北朝鮮幹部」の筆頭が金正恩なのは言うまでもありません。

提言の表現が「金正恩」でなく「北朝鮮幹部」になったのは、深慮遠謀で見事と思いました。もし「金正恩」にしていたら、今回核実験をやったらすぐに制裁をかける必要が出てきます。しかし微妙な言葉にしておけば、「やるぞやるぞ!」と北朝鮮外務省に圧力をかけられる期間が長くなるのです。目的は制裁そのものでなく、効果的に脅し上げることですから、この表現が一番と思います。

nagao

長尾たかし先生

提言は他にも、私たちが過去取り組んできた朝鮮総連本部問題や、密輸、軍事訓練供与、人道犯罪の刑事責任追及、米国人特定失踪者などに言及しています。これは与党の提言ですから、事実上実行プランです。結果が出るのが楽しみです!



★ 国連安保理に直訴だ! 何度も送ろう!

ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。自民党に頼るだけでなく、私たち自身も動く必要があります。安保理理事国の国連代表部にメールを送って、次の安保理決議で制裁範囲を拡大するよう訴えていただきたいのです。前回お送りいただいた方も、もう一度お願いします。同じ方が何度送っても大丈夫です。
詳しい解説と例文日本語訳は、前回記事をご覧ください。
本ブログ2017年4月5日付記事


これは要するに、国連決議レベルでスパイ防止法を実現する作戦です。北朝鮮系組織に網をかけるスパイ防止法の必要性を、良識ある日本国民は認識していますが、残念ながら国会では実現困難です。国際社会の一員としての義務である「テロ等準備罪」を成立させるだけで、あれだけデマを流され、妨害されるのです。スパイ防止法となったら、敵対国家と癒着した一部野党議員が発狂することは容易に想像がつきます。国会で引付けを起こし、痙攣しながら気絶する野党議員が出ても驚きません(笑)

ところが国連レベルで、理事国を説得して事実上のスパイ防止法を成立させることは、十分実現可能なのです。中国もロシアも北朝鮮核開発を本気で嫌がっていますし、バカじゃないから脅威を理解しています。金正恩との関係がコジれれば、自国に核ミサイルを向けられる可能性があるのです。「スパイは拷問して死刑で当然」と思っている中露は、北朝鮮スパイによる核・ミサイル技術窃取の防止措置に、拒否権まで行使しないはずです。日本で散々スパイを働いてきた中露を利用して、事実上のスパイ防止法を実現できたら、面白いと思いませんか?

日本政府が危険と判断し、再入国禁止措置を科した在日の京都大学原子炉実験所准教授は、いまだ在籍しています。京大データベースを見たら4月4日付で更新されていて、准教授が3月と4月にも論文を発表していることが分かります。
国立の「原子炉実験所」ですよ! 狂気の沙汰と思いませんか? 准教授の研究内容について、専門家が実名で「核兵器の小型化にも応用できる」と証言しているのです。
北朝鮮核開発は、いまやCNNやBBCがトップニュースとして取り上げる国際的大問題です。京大がどう屁理屈を並べようが、国際社会は「許し難い!」と判定を下します。日本は責任をもって、核スパイを阻止する必要があります。

それでは皆様、例文をコピーするだけなら一分です。メール送付、よろしくお願いします。

genbaku




送り先(多数に送っていることが分からないよう、宛名に自分のメールアドレスを入れ、BCCに下記をコピーしてください)
press@russiaun.ru, france@franceonu.org, uk@un.int, USUNPolFax@state.gov, missionboliviaun@gmail.com, egypt@un.int, pr.egypt@un.int, ethiopia@un.int, info.italyun@esteri.it, archives.italyun@esteri.it, p-m-j@dn.mofa.go.jp, japan.mission@dn.mofa.go.jp, kazakhstan@un.int, pr.kazakhstan@un.int, senegal.mission@yahoo.fr, sweden@un.int, uno_us@mfa.gov.ua, uruguay@urudeleg.org, uruguay@un.int, urudeleg@mrree.gub.uy


例文
件名: North Korean nuclear spies など(タイトルは個々別々のほうがいいので、できれば変更してください。From ・・・と自分の名前を入れても構いません)
本文:
Your Excellency,

I am writing to urge the Security Council to expand the ban on nuclear and missile-related specialized teaching or training to include individuals who are associated with controlled entity of the North Korean government or the Worker's Party of Korea. The ban introduced by paragraph 17 of resolution 2270 (2016) only targeted "DPRK nationals".
Please refer to the Deutsche Welle report.
http://www.dw.com/en/are-nuclear-spies-in-japan-providing-pyongyang-with-weapons-technology/a-38265685

There are six ethnic Korean nuclear and missile scientists living in Japan who are sanctioned by the Japanese government. Among them, two hold South Korean passports. In fact, there are tens of thousands of ethnic Koreans living in Japan who support the North Korean regime but have obtained South Korean passports. Furthermore, it has been revealed that North Korean operatives have been using passports of Kiribati, Seychelles, Cambodia, Lebanon, the Philippines, Thai, Bangladesh, China and Japan. It is imperative that the Security Council close the legal loophole.
http://www.abc.net.au/news/2012-12-05/an-kiribati-seychelles-accused-of-giving-north-koreans-passports/4409832

I would also like to urge the Security Council to impose sanctions against an organization of North Korean scientists living in Japan called the Korean Association of Science and Technology in Japan (Kwahyop or Kakyo).

The Japanese National Police Agency has made it clear in its official report, Focus, that Kwahyop has been engaged in WMD proliferation activities. The English version of 273rd volume of Focus says: "In arrests related to the illegal export to Iran of materials usable in missiles by a machinery manufacturer in 2003, the MPD detected documentation indicating that the manufacturer had exported jet mills and related peripheral equipment to North Korea multiple times. Of these, in March 1994, one was exported to a North Korean paints manufacturer via Kwahyop, ... In October 2005, the MPD arrested two executives of Kwahyop on suspicion of violating the Pharmaceutical Affairs Law, and searched related locations. During the searches, documentation related to the Japan Defense Agency was detected at a software firm operated by the executives. These documents were found to contain description that may fall under defense secret."
https://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten273/english/p02.html

Our petition to the Japanese government on this issue has been reported by the South China Morning Post.
http://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/1935730/north-koreas-defacto-embassy-japan-secretly-obtaining-missile

Thank you for your consideration.

Yours truly,
(あなた様のお名前)



083dab96.jpg

おのづから國のまもりやおこたらむ ことなき時にこころゆるまば
(明治天皇御製)