寒中お見舞い申し上げます。

寒風が身にしみる季節ですが、北朝鮮で助けを待つ私たちの同胞は、もっと寒い思いをしています。今の時期の平壌は、マイナス10度以下になります。横田めぐみさんは中学生のとき、土台人(在日朝鮮人の補助工作員)を含むと思われる北朝鮮工作員に拉致され、そんな冬を40回も迎えました。もう52歳です。楽しかった日本の冬を、懐かしく思い出しているでしょうか? 

あまりに理不尽です。救出のため知恵の限りを尽くし、なんとしてでも結果を出しましょう!

yokotamegumi


★ 日本に金正恩親衛隊がいる!


さて、昨年末から朝鮮大学校(朝大)の国連制裁破りを告発してきました。
本ブログ2016年12月20日付記事
本ブログ2017年1月5日付記事

ここで朝大と在日本朝鮮青年同盟(朝青)の関係について説明したいと思います。朝大の学生は朝青の構成員であり、原則全寮制の生活を送りながら政治学習を行っています。全国組織の朝青のなかで、朝青朝大委員会は特別の地位を占めています。制裁破りが行われている理工学部の朝青支部は、構成員56名で分組は16組です。昨年の朝大創立60周年に際して、金正恩から祝賀文を受け取ったことで感激し、政治学習により注力するようになったそうです。

そうなのです。朝大の政治学習は、学生組織である朝青を通して行われているのです。だから朝大の科目一覧だけを見て、「政治学習という科目がない。やっていない」と判断するのは完全に誤りです(政治経済学部共通科目の「主体哲学」等がありますし)。今後ロクに調べもせず(あるいは意図的に)、こうした主張をする人が出るかも知れないので、先回りして指摘しておきます。

93d082fa.jpg


朝青の代表団は、昨年8月に訪朝しています。28日に「金日成社会主義青年同盟第9回大会」に参加したとき、朝青中央のK委員長に対して金正恩が、
「セセデ(新しい世代・この場合諸君の意味)を強く信じている」
「総連の活動家たちによろしくお伝えください」

直接声をかけています。
さらに30日の記念撮影時に金正恩は、
「今後の活躍に期待している」
激励しています。
金正恩による直接の声かけは、北朝鮮で破格の待遇です。

大会で金正恩は、「青年は決死隊になれ」と演説し、組織の名称を「金日成・金正日主義青年同盟」に改称させました。つまり、「オマエらはオレの親衛隊だからな」ということです。

これに感激した朝青は、次の「課業」を定めました。

課業1 青年同盟を金日成-金正日主義化しよう。
課業2 青年同盟と青年たちは社会主義強国を建設する運動で先陣を切ろう。
課業3 祖国の自主的統一と世界の自主化を実現するために、積極的に活動しよう。


そして「金日成-金正日主義青年運動の最盛期を切り拓くための方途」として、「青年同盟に対する党の指導を強化する」と定めています。

朝青は、日本人拉致をはじめとする人道犯罪を行い、日本を核ミサイルで脅す金正恩体制を熱烈に支持し、党の指導に積極的に従うと宣言しているのです。朝大と一体のこの集団は、暴力団・オウム真理教・極左暴力集団よりも、はるかに危険かつ有害です。「政治弾圧・差別」の言いがかりに屈することなく、正しく事実を認識し、それに基づいた対処がなされるべきです。

朝鮮総連の対日本闘争を賛美した動画(中央をクリック)



★ 目を覚ませ!

実は友人から、朝青構成員の名前や写真等のデータを公表し、注意喚起すべきだと意見されました。確かに朝青の危険性を考えると、必要なことかも知れません。しかし私は、今はやらないと答えました。青年の正義感に、一縷の望みを託したいからです。

朝青構成員は日本で暮らし、日本のニュースを見ています。彼らは北朝鮮公民というより、在日同胞社会という集団の一員です。
彼らがよく知っているように、金正恩は在日朝鮮人を大量虐殺しかねない核ミサイルを開発しています。核兵器は差別をしません。日本人も在日朝鮮人も等しく殺します。そんな体制への協力は、家族、親戚、在日仲間に対する裏切りでなくて何か?
また彼らがよく知っているように、金王朝は元在日の帰国者を徹底的に差別し、その多くを収容所でゆっくり殺していきました。9万3千人の帰国者(日本人配偶者含む)のうち、約2割が収容所で死んだと言われています。朝鮮総連がよく日本の悪口を言いに行く先の国連は、収容所の苛烈な人権侵害を「人道犯罪」と認定しています。自分たちを蔑み、仲間を殺し、人道犯罪を現に行っている体制に協力するなんて、気は確かか? 協力は、自分も共犯になることを意味するのです。

hiroshimagenbaku

広島の爆心地付近。北朝鮮の核兵器は、日本人も在日外国人も分け隔てなく殺す


朝青の中から、勇気ある告発者が出ることを願っています。一昨年、青年層でなくハラボジ(おじいさん)の中から、真の同胞愛を示した人が出ました。若いころ広島県の朝青委員長を務めた高忠義(コ・チュンウィ)さんという70代の男性が、東京都新宿区の京王プラザホテルで開かれた商工会の集まりで「提言書」を配り、取り押さえられたのです。

提言書のコピーが手元にあります
「青春の時期、実家の破産により引き取っていた妹の朝鮮高校卒業と同時に、当時の全財産を注ぎ込んでその活動家として過ごしてきた私ですが、最近の組織の衰退ぶりには目を覆うものがあります。元来在日同胞の意思を結集する総連組織は、共和国の言いなりになる下部組織ではなかったはずです」
と始まります。

そして、
・ 金日成・金正日の肖像画をすべて撤去しろ
・ 日本人拉致被害者を全員解放し、帰国同胞と日本人配偶者を自由に往来させろ
・ 総連組織綱領に、核兵器禁止項目を復活させろ
・ 朝銀を通して消えた在日同胞の莫大な財産の行方を追い、責任を明らかにしろ
・ 総連幹部は朝鮮労働党から離脱しろ

と要求しています。

金日成について、面白いことを書いています。
「『金日成著作選集』の五巻のすべてを読みました。この本は自己矛盾に満ちていました。例えば、自分に敵対する勢力を非難するのに『偶然分子』という言葉が出てきました。能力も資質もないのに現在の地位にたまたまついている連中という意味です。

これを読んだとき、『おいおい、あなたが最大の偶然分子ではありませんか』と思ったものです。
今のような共和国にしてしまったのには、金日成の罪が重いです。(中略)罪深いことに、全国を回って無茶苦茶にしていったのです。自分の地位を守るために。(中略)

どこが民族の太陽ですか? ただ、自由と民主主義を求める民衆を力で押さえつける勢力を支持し、自分の保身を第一に考える者を、どうして敬愛することができますか?

おかしいことをおかしいと言えないのはどうしてですか? それは自分が可愛いからです。それによって、多くの人民が苦しんでいようが関係なく、自分が可愛いのです。
バカでない限り、おかしいことはおかしいと感じるはずです。
私自身若い頃、それを感じながらも決定的には指摘できませんでした。その自戒を込めてこの提言書を書いています」

高忠義氏の弟は、朝大の有名な人物です。相当な覚悟を決めて行われた告発です。その勇気に敬意を表したいと思います。

本来どこの社会でも、勇気ある行動で不正を正すのは、青年の役割です。朝青の諸君は、胸に手を当てて何を為すべきかよく考える必要があります。高ハラボジが言うように、バカでない限り、おかしいことをおかしいと感じているはずです。

いま行っていることは、同胞に対する人道犯罪の幇助。いずれ責任を問われる日がきます。



★ いま一度国連に直訴を!

ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。前回の呼びかけと同じ内容になりますが、国連安保理理事国の国連大使にメールを送って、朝大を制裁対象にするよう直訴していただきたいのです。同じ方が何度送っても構いません。民間人が国際政治を動かそうというのですから、何度も何度もしつこく訴える必要があります。

例文をコピーするだけなら1分でできます。それでは皆様、よろしくお願いします。


UN_security_council_2005

国連安保理の議場(画像:ベルント・アンティート)
ここに座る各国大使に直訴を!


送り先(多数に送っていることが分からないよう、宛名に自分のメールアドレスを入れ、BCCに下記をコピーしてください)
press@russiaun.ru, france@franceonu.org, uk@un.int, USUNPolFax@state.gov, missionboliviaun@gmail.com, egypt@un.int, pr.egypt@un.int, ethiopia@un.int, info.italyun@esteri.it, archives.italyun@esteri.it, p-m-j@dn.mofa.go.jp, japan.mission@dn.mofa.go.jp, kazakhstan@un.int, pr.kazakhstan@un.int, senegal.mission@yahoo.fr, sweden@un.int, uno_us@mfa.gov.ua, uruguay@urudeleg.org, uruguay@un.int, urudeleg@mrree.gub.uy

例文
件名: Violation of North Korea sanctions など(タイトルは個々別々のほうがいいので、できれば変更してください)
本文:
Your Excellency,

I am writing to respectfully urge the Security Council to impose sanctions against Korea University in Japan for violating North Korea sanctions.

The North Korea-affiliated University provides subjects such as nuclear physics, electronic engineering experiment, electronic machine, electronic material, control engineering, electronic physical properties engineering, functional material and chemistry experiment for North Korean nationals living in Japan. This has been reported by the South China Morning Post and US government-backed Radio Free Asia on 22 December 2016.
http://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/2056680/north-koreas-atomic-training-college-tokyo-activist-says-nuclear
http://www.rfa.org/korean/in_focus/nk_nuclear_talks/ne-yh-12222016151844.html

It is very clear that these subjects fall under specialized teaching and training that have been prohibited by paragraph 17 of resolution 2270 and paragraph 10 of resolution 2321, especially “advanced electrical engineering” that has been specified in the latter.

Thank you for your consideration.

Yours truly,
(あなた様のお名前)



083dab96.jpg

しぐれして寒き朝かな軍人 すゝむ山路は雪やふるらむ
(明治天皇御製)