★ 制裁破りが国際問題に!

在宅ロビー活動にご参加いただいている皆様、寒中お見舞い申し上げます。

私は本年の寒稽古を、白馬八方尾根スキー場の黒菱ゲレンデで行ってきました。黒菱は急斜面にハードなコブが並ぶ、コブ好きスキーヤーにとって聖地のような場所です。吹雪のなか何度も派手に転倒しながら、2日間みっちりコブと格闘してきました。


白馬八方は素晴らしいスキー場です。リフトは多数あり、晴れていれば景色は最高で、スキー場のド真ん中にフランス料理の店がある上、麓の町には温泉もあります。「北朝鮮のスキー場とは全然違うな」と思いながら、久々のスキーで心身を鍛えました。
http://www.happo-one.jp/

NEC_0037


すでに報道でご存知の方も多いと思いますが、金正恩が思いつきで作った馬息嶺(マシクリョン)スキー場が大晦日に強行オープンしました。
http://www.afpbb.com/articles/-/3005872

昨年皆様とともに密輸阻止ロビー活動に励んだ結果、広大なゲレンデに国内から移設したオンボロ中古リフトがチョロっとあるだけの、世界でもっとも情けないスキー場となりました(笑)
下記をクリックして写真をご覧いただくと分かりますが、真っ直ぐ木が刈り取られている中央部分が、本来であればリフトを設置するスペースです。
http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/3005872?type=full&pno=4#/0
ここにリフトが通っていない以上、右側のコースは無意味なのですが、「日帝の白馬八方レベルの一流スキー場」に見せたかったのでしょう。しっかりコース整備しています(笑)
北朝鮮クオリティですね!


馬息嶺スキー場はさっそく国際社会で問題になっています。国連制裁で「ぜいたく品」として禁輸対象のスウェーデン製人口降雪機、ドイツ製とイタリア製の除雪車、カナダ製のスノーモービルが写真に写っているのです。産経新聞記事をご覧ください。写真は労働新聞のものです。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140103/kor14010315520003-n1.htm

rodong1

rodong2

rodong3


制裁破りはイギリスの一流紙デイリー・テレグラフでも取り上げられました。これは大きなインパクトがあります。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/northkorea/10547479/Luxury-ski-equipment-at-North-Korean-resort-breaches-sanctions.html

結局のところ「国際世論」といわれる曖昧なものは、英語圏の主要メディアによって作られます。英語圏主要メディアが取り上げれば問題となり、取り上げなければ問題と認識されないのが国際社会の現実です。だからこそ、拉致問題を取り上げさせるため知恵を絞ってきたのです。
その点デイリー・テレグラフは、「国際世論」形成の一翼を担う主要メディアに入っています。指摘された密輸品の生産国にとって、重大な問題となりました。各国に制裁破りを訴え、徹底的に捜査してもらいましょう!



★ 制裁破りの中国企業を発見したぞ!


新年に幸先良く、制裁破りに関わった中国企業が判明しました。証拠もバッチリあります。なんと当該企業が自社ホームページ上で自ら認めていたのです! これほどしっかりした証拠は滅多にあるものではありません。
それにしても検索エンジンは素晴らしい文明の利器ですね! もたらしてくれた方に大感謝です。


こちらが問題の中国企業のホームページです。
http://www.yhski.com/v/news_show.php?id=301&css=3&classid=2

この「成功案例」2013年部分に中国語で「スキーリゾート計画設計で国際市場開拓」とありますが、ほんの少し前まで続けて「朝鮮(北朝鮮)元山のスキー場の人口降雪システムを受注」とありました。
ところが東京新聞の五味洋治記者が取材のため連絡を入れたところ、中国企業は「ヤバい!」と気付き、慌てて削除したのです。


東京新聞1月10日付記事のリードを引用します。

「中国企業関与か 北の「せいたく」スキー場
北朝鮮が昨年末にオープンさせた同国南東部元山にある馬息嶺スキー場に「ぜいたく品」として、北朝鮮への輸入が禁じられている機材が数多く使われている問題で、このスキー場建設に中国の企業が関与していたことが十日、日本の関係者の話で分かった。機材の輸入に協力していた可能性が高いとみられる。(五味洋治)」


さて、ホームページを変更され、証拠が消えてしまったのでしょうか?
まさかそんな訳ありません。削除される前のホームページを、しっかり保存しています。しかも私のほうで各国政府に送ってあります。大慌てで削除したことで、中国企業は北朝鮮取引に問題があったという認識をも認めてしまったのです。



★ 徹底的に捜査してもらおう!


ここで皆様にお願いがあります。ほんの少しだけお時間をください。密輸品生産国のEU3ヶ国にメールを送り、捜査を要請していただきたいのです。送り先メールアドレスは各国の司法省や内務省です。

もうすでに私のほうで各国外交官に接触していますが、大勢の方からメールがいけば、捜査はより本格的なものになります。どういう経緯で密輸が行われたか解明し、故意の場合は犯人に厳しい法的・社会的制裁を科してもらう必要があります。


人口降雪機や除雪車のEUから北朝鮮への輸出は、重大な犯罪行為です。昨年詳しく解説しましたが、EU加盟国すべてに直接適用されるEU規則(Council Regulation)329/2007号の第4条は、「附属書Ⅲが定める奢侈品を、北朝鮮に直接又は間接に販売、供給、移転又は輸出」することを禁じると定め、附属書Ⅲの21で「スキー、ゴルフ、ダイビングと水上スポーツのための物品又は用具」と明記しています。
本ブログ2013年7月20日付記事
http://eur-lex.europa.eu/LexUriServ/LexUriServ.do?uri=CONSLEG:2007R0329:20130219:EN:PDF

2009年にオーストリア当局は、金正日が発注した1300万ユーロ(約18億円)の豪華ヨット2隻やベンツの不法取引を仲介したとして、ジョセフ・シュワルツという男を摘発しました。シュワルツは犯行を認め、翌年330万ユーロ(約4億6千万円)の罰金と、禁固9月執行猶予3年の刑を課されました。

今回犯罪が行われた可能性があるので、あなた様のメールは真剣に読まれます。間違いなく捜査が行われるでしょう。

例文をコピーするだけなら1分でできます。いますぐお送りください。



送り先
Beatrice.Ask@gov.se, poststelle@bmi.bund.de, callcenter@giustizia.it

例文
件名: Request for investigation
本文
Dear Minister,


I am writing to ask you to order an investigation into allegations made by The Telegraph and other media that Swedish snow-blowers, Italian and German snow ploughs were smuggled into North Korea in violation of UN and EU sanctions.
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/northkorea/10547479/Luxury-ski-equipment-at-North-Korean-resort-breaches-sanctions.html


Article 4 of Council Regulation (EC) No 329/2007 stipulates: “It shall be prohibited: (a) to sell, supply, transfer or export, directly or indirectly, luxury goods, as listed in Annex III, to North Korea;” and section 21 of Annex III clearly states: “Articles and equipment for skiing, golf, diving and water sports.”
http://eur-lex.europa.eu/LexUriServ/LexUriServ.do?uri=CONSLEG:2007R0329:20130219:EN:PDF


For your information, there is a Chinese company that had admitted taking part in building North Korean ski resort. Until recently, their website stated that they provided snow making machines to a ski resort in Wonsan, North Korea in 2013.
http://www.yhski.com/v/news_show.php?id=301&css=3&classid=2


I look forward to hearing from you on this important matter.


Yours sincerely,
(あなた様のお名前)


8f1949de.jpg



★ 韓国テレビで金王朝のインチキを語る!


最近何度か韓国のテレビに出演する機会があり、金正恩の母方の祖父が日本軍協力者だった証拠について解説しました。一昨年なにかに導かれるように、防衛省防衛研究所で発見したあの公文書です。はじめての方は下記をご覧ください。
本ブログ2012年5月14日付記事


「韓国のCNN」と言われる24時間ニュース専門チャンネルYTNには、昨年12月末に2度出ました。
http://search.ytn.co.kr/ytn/view.php?s_mcd=0104&key=201312202122497603&q=%B0%A1%C5%E4

Kato 04


SBS(ソウル放送)の人気報道番組「そこが知りたい」には1月18日に出演し、証拠文書を解説したうえで「金日成を殺そうとしていた皇軍将兵のために、『富士山の血統』のほうの祖父が一生懸命制服を作っていた」と語りました。
http://tv.sbs.co.kr/docu/

kato-sbs


YTNは韓国で指導的立場にある人が見ているメディアです。またSBS「そこが知りたい」は視聴率の高い影響力ある番組で、様々な専門家が金一族を1時間も罵倒したので、例によって北朝鮮国営放送が「最高尊厳を冒涜する者は許さん!」と言いだすかも知れません。

金正恩の外祖父が日本軍協力者で、金日成の教示に従えば金正恩は「三代にわたって滅ぼす」対象である事実について、北朝鮮がどう反論するか見ものです(笑)




394cb352.jpg
いかならむ事にあひてもたわまぬは わがしきしまの大和だましひ
(明治天皇御製)