★国難を乗り越える!

大震災以来、ヒリヒリ心が痛む日々です。時代が変わったような空気を感じています。

震災ばかりでなく、北朝鮮、中国、ロシアといった無法国家の脅威も日々増しています。震災後ロシアは領空侵犯スレスレまで戦闘機を飛ばし、また中国は海上自衛隊護衛艦にヘリコプターを異常接近させてきました。火事場泥棒の下見のような行動です。

 

平和と繁栄のなか安住する時代が終わり、再び国民一丸となって国難にあたる時代が到来したのかも知れません。

 


思えば我が国は、過去幾多の国難を乗り越えてきました。その中で最大のものの一つは、大国ロシアを打ち破った日露戦争です。窮鼠猫を噛むという言葉がありますが、当時の国力の差を見れば、ハムスターが野生のオオカミに噛み付いたようなものでした。


日露戦争で忘れられないのは、東清鉄道爆破を試みて銃殺された横川省三・沖
禎介両烈士です。二人は職業軍人でなく、特別任務を志願した民間志士で、私たち保守系活動家の大先輩といっていい偉大な先達です。

 

 

横川省三


横川省三は南部藩士の子として生まれ、学校教師、自由民権活動家、新聞記者として活躍しました。沖禎介は長崎県で判事の子として生まれ、東京専門学校(現早稲田大学)を中退。貿易業に従事したあと大陸に渡り、教師として活躍しながら、自らも学校を設立した人物です。

 

沖禎介


日露戦争が勃発して日本の命運が風前の灯となると、二人は特別任務に志願します。そしてチベット仏教僧に変装し、満州の雪原を50日間1200キロ歩き、ロシア軍兵站輸送の大動脈である東清鉄道の鉄橋を爆破しようとします。不運にもチチハル付近でロシア兵に捕えられ軍法会議で死刑になりますが、そのときの死を恐れることなく堂々とした態度は、ロシア人に日本人への畏怖の念を強く植え付けました。


30
年後、死刑執行官を務めたシモノフ大尉が盛岡に横川省三の娘を訪ね、涙を流しながらその立派な最期を伝えたという実話が残っています。

日本は日露戦争に勝利し、ロシアの奴隷にならずに済みました。ポーランドのカチンの森の虐殺など各国で起きた悲劇を思うとき、ただただ先人に頭が下がる思いです。

横川・沖両烈士ほどでないにせよ、私たちも日本人として優れたDNAを受け継いでいます。各々が存分に力を発揮し、国難にあたりたいものです。


★WFPに抗議しよう!


1月から皆様とともに対北朝鮮食糧支援阻止を訴えてきましたが、ここにきて大きな問題が発生しました。WFP(国連食糧計画)が、わずかな期間にたった十数人で調査しただけで(しかも北朝鮮監視のもと)、各国に「北朝鮮は43万トンの食糧支援を必要としている」と説明して回っているのです。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011032600219
呆れました。

そもそも北朝鮮が食糧難なのは、核・ミサイル開発、秘密工作、また金一族の浪費に何千億円ものカネを湯水のごとく使うのに、国民を食べさせる最低限のカネをケチっているからです。そうした政策を非難せず食糧支援するのは、金一族に貢物を送るも同然です。それは北朝鮮一般国民を結果的に苦しめる、極めて非人道的な行為です。


そして考えの浅い、いい加減かつテキトーな支援は、過去そうであったように大部分が軍に横領されます。支援は核・ミサイル開発を幇助し、拡散を通して各国で核テロがおきる確率を飛躍的に高めます。ハッキリ言って、WFPの口車に乗せられて支援する国はバカです。

さすがにイギリスはバカではありません。マーティン・ユーデン駐韓国イギリス大使が、イギリス外務省ホームページ上で「平壌の市場に行ったところ、食糧は豊富にあり電化製品も売っていた」と証言しています。

http://blogs.fco.gov.uk/roller/uden/entry/visit_to_pyongyang_11_141
イギリス政府の明確な意思表示と受け取っていいでしょう。

 


イギリス外務省は食糧支援反対


ここであなた様にお願いがあります。金一族を援助する援金ルートを断ち切るため、WFPにファックスやメールをお送りいただきたいのです。
WFPは専門分野以外については、「そんなの関係ねぇ!」という態度を平然と取ります。そこで食糧支援を人々に届けるにはどうすれば良いか、という観点から訴えるのが良いと思います。


下記の例文は、外国人援助関係者の見ている前で食糧を受け取った脱北者が、後から家にやってきた軍に全部回収されたという証言を紹介しています。そのため援助するなら、スタッフを派遣して炊き出しをやり、敵対階層の人が目の前で全部食べ終わるのを見届けろ、と訴えています。実際この方法以外で軍の横領を防ぐのは不可能です。


送り先
送信フォーム  
http://www.wfp.org/contact
メールアドレス hotline@wfp.org
ファックス番号 39-06-6590632KDDIの場合前に001-010を付ける)
WFP USA
送信フォーム 
http://usa.wfp.org/contact-us


例文

Dear Executive Director Sheeran,

WFP is asking the world to send food aid to North Korea. We ask that you send condemnation to North Korea, instead of food aid, and persuade the regime to feed its people. The regime is spending billions of dollars in developing WMD and they have enough money to buy 430 thousand tons of rice.
If you are going to insist on sending food aid to North Korea, I suggest that you dispatch your staffs to boil rice in the North and monitor impoverished people (hostile class) actually eating it all. There are testimonies from defectors that after rice bags were distributed in front of foreign aid workers, the army visited every household and collected them all.
Please do not forget that you are managing taxpayer’s money.

Yours sincerely,

(あなた様のお名前)


みんなで力を合わせて援金ルートを断ち切りましょう!