産経新聞ウェブ版に驚くべき記事が出ています!
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110128/amr11012818280042-n1.htm

なんとニューヨークタイムズの記者が、「尖閣諸島は中国領」とする記事を書いたというのです!
まったく犯罪的なほどの不見識!
読んで激怒しました!

原文は下記です。

http://www.nytimes.com/2011/01/20/opinion/20kristof.html

1月28日にニューヨークタイムズの連絡先を調べ、「すぐに訂正せよ!」と求めるメールを送りました。そもそも「領土問題」は存在しませんので、細かいことは書かず、「地下資源の話が出てくる前は、日本領と中国の地図に出ているだろ! 書く前に調査くらいしろ!」とだけ書きました。

誠に遺憾ながら、現時点で謝罪文はおろか、訂正さえ出ていません。まったく許しがたいことです!

1910年頃魚釣島で撮影された写真

★いますぐ抗議を!

産経新聞記事にこうあります。
「クリストフ記者は昨年9月にも、「中国の主張に分がある」「尖閣諸島の紛争で米国が日米安全保障条約を発動する可能性はゼロ」などの内容のコラムを執筆」

 

ニューヨークタイムズの看板を背にニセ情報を流し続ける行為は、絶対に許されるものではありません!



ここであなた様にお願いがあります。ぜひ一緒に抗議のメール・ファックスを送ってください。送り先と参考例文は下記の通りです。


送り先メールアドレス(経営幹部・報道部門)

publisher@nytimes.com; president@nytimes.com; executive-editor@nytimes.com; managing-editor@nytimes.com; foreign@nytimes.com; nytnews@nytimes.com

 


ファックス番号

1-212-556-3622 KDDIの場合、前に001-010をダイヤルすればすぐ繋がります)


参考例文
件名: URGENT DEMAND FOR CORRECTION
本文:
The people of Japan demand a correction on comments made by Mr. Nicholas D. Kristof.

http://www.nytimes.com/2011/01/20/opinion/20kristof.html
The Senkaku Islands does not belong to
China.
We urge that you check Chinese maps made in the 1960s.

Yours sincerely,
(あなた様の氏名)


翻訳

日本国民は、ニコラス・クリストフ氏の下記コラムにおけるコメントの訂正を求める。
URL
尖閣諸島は中国領でない。
1960
年代に作られた中国の地図を確認せよ。



かなりぶっきらぼうな文章で、領有の根拠について何も書いていませんが、かえってこの方がいいと思います。
犯罪から身を守るのに難しい理論はいりません。難しい話をすると相手の作戦に乗せられるだけです。「昔の地図を見てみろ!」の一言だけのほうが、説得力があります。

例えばあなた様のカバンに現金が入っていることを知って、「それ我が党のカバンある!」と言って盗んだドロボーがいたとします。この男は刑事訴訟法の規定により、一般私人でも現行犯逮捕することができます。法律の例文を覚えていなくても、難解な刑法理論を知らなくても、その場で取り押さえて警察に突き出すことができますし、そうするべきです。犯罪者のイチャモンに付き合わず、断固として行動することが大切なのです。

ついでに現行犯逮捕について説明すると、現に罪を行い、または現に罪を行い終わった者は、誰でも逮捕状なしで逮捕できます。取り押さえて警察に突き出すことが、法律上認められているのです。
暴行や傷害のような分かりやすい罪以外に、住居侵入罪、不退去罪、礼拝所不敬罪などで逮捕することもできます。ぜひ有効に活用したいものです。

それでは、いますぐメールをお送りください。よろしくお願いいたします。

 



 

神聖な国土を守ろう!

(魚釣島・国土交通省国土画像情報)