★最強の友軍が登場!

金正日秘密口座凍結プロジェクトにご参加いただいている皆様、朗報です! なんと世界最強のユダヤ人組織が、私たちの運動に協力してくれることになりました!

その名はサイモン・ヴィーゼンタール・センター(SWC)。私に署名入り返答をくれたナンバー2のアブラハム・クーパー師の紹介文を読むと、影響力の凄さが分かります。
「クーパー師は(創立者の)ハイアー師とともに、ローマ法王、各国大統領や外務大臣など世界のリーダーに定期的に会い、ユダヤ人の権利を守っています」

http://www.wiesenthal.com/site/pp.asp?c=lsKWLbPJLnF&b=4885451


これは決して誇張でなく、ニューズウィーク誌は2007年に「世界中のほとんどの国家指導者、ジャーナリスト、ハリウッドの大物たちと直接電話で話せる」と書いています。世界で最も影響力のあるNGOといっていいでしょう。

日本だと、文藝春秋が発行していた雑誌マルコポーロにホロコーストを否定する記事が出たとき、SWCが強烈な圧力をかけ、雑誌廃刊・編集長解任、そして社長辞任にまで追い込みました。

そのSWCに書簡を送り、「北朝鮮製化学兵器がヒズボラやハマスの手に渡り、ユダヤ人が虐殺されそうだ! 阻止するため秘密銀行口座凍結にご協力を!」と訴えたところ、すぐに返事がきて「北朝鮮と取引する銀行により一層強力な圧力をかけるため、ワシントンの同僚と有効な対策を練ります」と約束してくれました。

これは期待できます! 頭脳明晰なユダヤ人は金融業界で力を持っていて、例えばゴールドマン・サックス会長からアメリカ財務長官になったロバート・ルービンや、ヘッジファンドの帝王ジョージ・ソロスはユダヤ人です。またルクセンブルクに本部があるエドモンド・ロスチャイルド銀行も名前の通りユダヤ系です。

全世界のユダヤ人金融関係者が、「金正日体制を倒さないとまた虐殺される!」と立ち上がれば、秘密銀行口座はすぐに発見され、凍結されます。大いに期待したいものです!


★北朝鮮と取引する銀行は潰せ!

私はいまアメリカ政府に、「北朝鮮秘密資金を預かっていたと後から判明した銀行は、愛国者法を適用して潰す。これが最後のチャンスだ、いますぐ申し出ろ!」と声明を出すよう依頼しています。NSCのベーダー・アジア上級部長、財務省のレビー次官、国務省のラールセン朝鮮課長などに、書簡やファックスを送って訴えました。この件はラジオ・フリー・アジア(RFA)でも取り上げられ、北朝鮮向けに放送されています。

http://www.rfa.org/korean/in_focus/jp_activist-05252010183150.html
翻訳ページ

http://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#

それからいま準備中ですが、来週にはアメリカ上院議員全員と下院の有力議員200人近くに、216宣言英語版を添付して同様の書簡を送ります。
昨年送ったときは、下院外交委員会のファレオマバエガ小委員長から返答をいただき、RFAが「米下院議会、北朝鮮秘密資金の追跡に協力を約束」と報じてくれました。

http://www.rfa.org:80/korean/in_focus/nk_fund_chase-11132009155907.html
これだけでも強力な圧力になったことでしょう。

今回適用を訴えている愛国者法(USA PATRIOT Act)は、アメリカ政府が外国の銀行を一瞬で潰すことができる強力なものです。同法311条によってアメリカ政府は、マネーロンダリングに関与している外国銀行との取引を、全アメリカ銀行に命令して禁止することができます。これをやられると、ブラックリストに載った銀行は米ドルの送金・受取が一切できなくなり、信用不安で倒産するのです。北朝鮮資金を扱っていたマカオのバンコ・デルタ・アジア(BDA)は、この法律を適用されて事実上倒産しました。

このような制裁が可能なのは、国際金融の仕組上、米ドルの送金がアメリカの銀行を必ず通るからです。例えば日本の銀行からイギリスに米ドルを送金する場合、日本の銀行は契約先のアメリカのコルレス銀行(中継業務を行う銀行)に送金を指示し、コルレス銀行がイギリスの銀行に資金を振り替えて送金する仕組になっています。日本の銀行とイギリスの銀行が直接決済する訳ではないのです。そして米ドルのコルレス銀行はアメリカの銀行だけですので、アメリカの銀行との取引を禁止されると、国際金融の世界から締め出されるのです。

金正日の秘密資金、または「疑わしい資金」を預かっている銀行は、アメリカ政府が本気で警告すれば必ず申し出ます。いま現在はリスクに見合う収益があるから、知らないフリをして預かっているだけなのです。ところが判明次第叩き潰すとアメリカ政府が宣告すれば、預かり資産の1%ちょっとの信託報酬では到底リスクに見合わないことになります。また子供の寝顔を見て、「パパは犯罪者になる訳にいかない」と思うでしょう。リスクさえ高くすれば、金正日は情け容赦なく売られるのです!


★直通ファックス番号に訴えよう!

ここであなた様にお願いがあります。助けを待つ同胞のため、少しだけ時間を割いていただけないでしょうか?
ホワイトハウス別棟の非公開ファックス番号をお知らせしますので、「北朝鮮マネーロンダリングを手伝う銀行に警告してください」と訴えていただきたいのです。

今回はなにしろ非公開の部署直通番号ですので、同じ文面を多数送るのは不適切と考え、サンプル文は掲載しません。自らの言葉で訴えていただけたらと思います。
英語については、「通じればいいんだ!」という堂々とした気持ちが大切だと思います。私も英語の勉強で苦労していますが、「表現じゃなくて内容が大切なんだ」と自分に言い聞かせています。とにかく出しましょう!

ファックスを送る要領は国内と同じです。下記番号の前に001-010(KDDI)とダイヤルすれば、すぐホワイトハウスに繋がります。

大統領補佐官
Gen. James L. Jones
National Security Advisor
FAX: 1-202-456-9490

国家安全保障会議(NSC)アジア上級部長
Ambassador Jeffrey A. Bader
NSC Senior Director for Asian Affairs
FAX:
1-202-456-9250

英語が苦手な方は、日本語で書いて下記にお送りください。実はベーダー・アジア上級部長の下で日本を担当しているダニエル・ラッセル部長(元国務省日本課長)は、日本駐在が長く日本語が堪能です。ちょっと聞いただけでは外国の方と分からないほど上手いです。ちなみに奥様の名前はケイコさん。気さくで親しみやすい紳士です。

Daniel R. Russel
NSC Director for
Japan, South Korea and North Korea
FAX: 1-202-456-9250
(文面のどこかにDear Mr. Russel, と英語で入れてください。アジア部の事務スタッフは日本語を理解しないと思うので)

それでは、いますぐお送りください。あなたの助けを待つ人がいます。


★ロジャー・ヘルマー議員が北朝鮮を激しく非難!

前回まで欧州議会への在宅ロビー活動にご参加いただいた皆様、お疲れ様です。ありがとうございました。

欧州議会では、617日に北朝鮮問題の討議が行われました。その中で朝鮮半島代表団のエフラー団長が、人権小委員会がじっくり準備して9月か10月に北朝鮮人権決議案を提出すると述べています。私たちが訴えた拉致問題もきっと取り上げられるでしょう。

http://www.europarl.europa.eu/sides/getDoc.do?pubRef=-//EP//TEXT+CRE+20100616+ITEM-014+DOC+XML+V0//EN&language=EN

メールを送られた方の多くが、イギリス選出のロジャー・ヘルマー議員から返事をもらったと思います。今回そのヘルマー先生が激越な表現で北朝鮮を非難しました。日本語訳を下記に掲載します。

「(天安艦テロ事件について述べたあと)北朝鮮の酷い人権状況についても忘れるわけにはいかない。食糧・水・電気の欠乏、メディアへのアクセス禁止。20万人もの人々が強制収容所で過労、飢餓、拷問で殺されていくという現実。午前3時のお迎え(収容所への連行)。子や孫まで連座させられる刑罰。強制送還された脱北者の赤ちゃんが、母親の目の前で首を絞めて殺される非道。実際のところ、北朝鮮全体が巨大な強制収容所にされてしまった」
「この体制の国内での弾圧、国外での海賊行為や好戦的態度、断固とした核兵器獲得政策、6カ国協議でのゴマカシ、絶え間ない威嚇と脅迫を考えると、「親愛なる指導者、金正日同志」周辺の連中が、理性のない偏執狂の人格異常者の群れであることは明らかである」

遠く離れたヨーロッパの議員が、金正日体制の本質を正確に理解しているのはありがたいことです。私たちが一生懸命送ったメールやファックスや手紙も、大いに影響していると思います。
今後とも一人でも多くの有力者に北朝鮮の実像を知らせ、包囲網を一段と強化したいものです。在宅ロビー活動は地味で孤独な作業ですが、確実に効果があります。拉致被害者全員を取り返す日までがんばりましょう!